Fade to grey

特集記事
最新記事

CP+

CP+ではシグマとリコーに出ます。 2/23(木) シグマ 12:25~13:10 リコー 17:00~17:45 2/26(日) リコー 14:30~15:15 シグマ 16:05~16:50 リコーは新製品のペンタックスKPをメインにして 「ペンタックスKPはスペインに何を見たか?」 シグマはsd Quattro Hをメインにして 「アートに灯をつけて」 と題したステージになっています。 今年に限ったことではなく、ユーザーやその機種に強い興味を持っている人だけではなく、写真が好き、写真を楽しみたい、という人にも何か伝わるものがあるようなステージにできればと考えています。

嬉しかったこと

着こなしが好きで憧れている人がいて、インスタグラムやっているのを知ったのでフォローしたら、ぼくのインスタを見てくれたようでこの写真に”いいね”してくれました。 ジェフ・クーンズとかウォーホルのファンだってこともあって、すごく嬉しかったです。

CP+追加情報

発売を楽しみにしている人も多いと思うので、期待に応えられるよう頑張ります。 スペインという言葉の響きが良かったので、マドリッドではなくそちらを選びましたが、マドリッドが中心になっていて、ローマもあります。 写真の上に白い明朝で題名を入れてみたらアナザースカイみたいでかっこいい!という閃きで最後は題名を決めました。

CP+情報 追記

シグマのステージのタイトルが決まりました。 ふざけているように見えるかもしれないですが、シグマは古典写真の読み方などもコマに入れていて、広報誌「SEIN」にも記事があるくらいなので、オマージュにしてみました。 ARTに灯(HE)をつけてHEARTに!というダジャレで、このHはQuattro Hという今回のメインになる機種にかかっています。 このバナナ撮るために、八百屋さんに行っていちばんかたちがきれいなのを探して、包丁でスライスして、色止めのためレモン汁までかけました。

アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

©1994~ Yukio Uchida