©1994~ Yukio Uchida

Fade to grey

特集記事
最新記事

マグナムを語る、ふたたび

April 26, 2018

1/1
Please reload

April 26, 2018

ふたたび、というのは数年前にPHaT PHOTOとマグナムジャパンの共同企画で「マグナムの作家たちのコンタクトシートからプロファイルする」というトークイベントをやったからです。

たぶん伝説になっているはず。

今回は、富士フイルムとマグナムの企画展「HOME」が開催されるので、その内容を一般のお客さんにもなるべくわかりやすいかたちで「開いて語る」のが、ぼくの役割だと思っています。

詳細はこちらを。


http://home-magnum.com/ja/

予約の必要はありません。無料です。

先日、マーク・パワーが営団地下鉄の仕事をしたことがニュ...

April 9, 2018

ジェイミー・オリバーの30分クッキングが好きで、録画してまで見ています。
彼の姿勢は一貫していて「美味しくて身体にいいものを食べるのは、みんなが考えているよりもずっと簡単なんだ」ということ。

そのため、慣習や思い込みを改めるように、缶詰や冷凍食品も「こうすれば、ゴージャスでリッチな味わいになるよ」と使い方を提示し、逆にバターを手作りしたりもします。

そうして時間がないことも理由にならないと、よりシンプルで効率のよいレシピを提案していく。その姿は料理人というよりデザイナーのよう。

撮影スタッフの腕がいいのか、スタジオの照明がいいのか、とにか...

April 4, 2018

そのブランドの名前を目にするようになったのは3,4年前のことで、当時は事業形態の面白さにフォーカスされた記事ばかりでした。

カリフォルニア大学バークリー校に通い経営について学んだ学生が、ジーンズに魅せられて、卒業後にジーンズ製作のノウハウを学び、ブランドを立ち上げるものの失敗して、クラウドファンディングのかたちで投資を募り、自分も顧客も満足できるデニムを安価で売ることができた、とか。

現代版のナイキみたいな。

それがGUSTINで、ここはリーバイスみたいな定番商品がありません。社員が三人。実店舗なし。

岡山のデニムを使ったストレートとか、コ...

Please reload

November 20, 2019

October 28, 2019

June 12, 2019

November 14, 2018

Please reload

アーカイブ