top of page

初詣


ここ何年か、ずっと初詣は新潟の白山神社に。 暦の関係もあって、周囲の店がほとんど空いていないので、夕食にはかなり苦労します。ふだんだと古町の界隈って老舗からインディペンデントのお店まで、迷うくらいなのだけれど。

今年はイトーヨーカドーで寿司のパックを買ってきてホテルで食べました。

新潟の寿司はうまい!という話を聞いたことそんなにないけれど、米はべらぼうに美味しいわけだし、海があって魚も新鮮だからまずいはずないです。でもけっこうふつうでした。

翌日にはそこそこ知名度のある寿司屋で海鮮丼を食べたけれど、こっちもふつう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page