top of page

終始、いや収支のこと

他キャリアからの買い替えばかり優遇されている気がしていて、もうdocomoの契約やめちゃおうかと考えていたけれど、機種変更のためドコモショップに行ったら、NTTとの契約も調べてくれ、こういったプランに組み替えると全体のコストを抑えたままプロバイダを新しくすることが可能ですと提案してくれました。

モスバーガーやマクドナルドで、単品で頼んでいくと自動的にセットの料金が適用されていくみたいな。

フリーで仕事をしているとメールアドレスを変えるのはけっこう勇気のいることで、決心しても手間やリスクを伴います。10年前に一度だけ仕事をした人が、また連絡をくれるかもしれない。ふだん出入りしている編集部で、古い名刺のままアドレス帳に登録されているかもしれない。色んな可能性が考えられます。 でもそれをプラスに転換するため、オフィシャルサイトを整備して、SNSをそれに取り込む形で包括し、メールアドレスを変えました。

新規にサイト管理の契約が必要だったけれど、旧プロバイダの契約を解除できるので、固定費はほとんど変わらなさそうです。

あとはホームページをどれだけ充実したものにできるか。

写真家のオフィシャルサイトの多くは、複数のギャラリーで成り立っているけれど、もっと写真を有機的に活用したサイトに育てていきたいです。 音楽やテキストに較べ、写真は圧倒的にwebとの親和性が高いと思うので。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page