top of page

デスクトップ拡張

Macのデスクトップを拡張するというと、マルチディスプレイとかMission Controlなどが思い浮かびますが、ほんとうの机を大きくしようと思いたちました。

引っ越しのとき間に合わせで机を買っちゃったのが悪かったのだけれど、まず天板が薄いためキーボードを叩く感触が響くのが気持ち悪いし、幅も狭いので紙の資料などを置いて作業するのにも不自由でした。

新しいテーブルを買うのももったいないし、古いのを処分するのも大変だし、90×140cmの板を買って置いただけ。あいだに振動吸収のゴム板などを敷いたほうがいいかも。

このiMacは27inchなので、デスクトップの広さがわかると思います。

せっかくだから色を自分で塗ろうと、水性ステインを注文したのだけれどメーカーに在庫がないらしく、それまではビニールをはがさないで使ってみることにしました。

海外のクリエイターの美しいデスクトップまわりの画像集などを見ていて、このあとどんなふうにしていこうか思案中。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page