Birth of the cool.


今月は、理想のBluetoothイヤフォンを求め、試聴したり、試しに買ってみたり。

最初に買ったJPA1 MK-IIが、二週間位で右耳からノイズが出続けるようになって、ちょうどメーカーからメールが来たので、返信のかたちで症状を伝えると、「スポーツなどをして汗をかくと稀にそのような不具合が報告されています。つきましてはQY8は、防水ランクは下ですけれど、リモコンがついてない分だけ、そういった報告が少なくなっております。よろしければ交換します」 とのこと。

交換用の封筒が送られてきて、それに入れて返送したら、差額の返金がありました。

でも結局、トレーニングして汗をかくと耳から外れやすくなってしまうので、次にネックバンドタイプのLEOPHILL EELを購入。海外のサイトで褒めている記事を見て決めました。

Amazonのタイムセールとクーポンコードが併用できて、7千円くらいのものが2千円しなかったです。けっこう気に入っています。

でもアメリカのAmazonで見つけたZeus Sportというのがすごくよくて、ハイレゾとMP3の違いを聴き分けられるくらいの音質で、しかもシャワーを浴びられるくらいの防塵防滴、おまけに十時間くらいバッテリーが保ちます。Bluetoothの接続も安定していて、よほどの繁華街にいかなければ音声が途切れることはないです。

日本のAmazonでの価格は3万円。どうかしてる。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

©1994~ Yukio Uchida